アジア散歩

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

LCC専門空港in KL

今回も日本満喫できました(最後に風邪ひいちゃって)。
また地方都市など旅したかったけど寒い時期だからあまり動かず東京近郊を思いっきり楽しんできました♪

都会の人は礼儀正しく冷たい印象だけど、まだまだ人情が残ってます。
夏、バス亭で陽の当たる所で待ってると、あるオジ様が場所つめてスペースつくってくれたり
バス車内で咽こんだとき、あるオバ様が「お大事に」とトローチをくれたり
外にいて知らない人が話しかけてくれたり、東京にも東南アジア人のように
人懐こい方がたくさんいますね!!

良いことも多いけどマイナスのことも書くと
スマホバカが多く、歩きながらスマホする人は打つかってきて迷惑だし
満員電車の中で人の顔面スレスレでスマホゲームしてるアホ!!

そしてまだ日本には自転車の交通規則がわかってない人が多くいる。
『歩道は歩行者専用です。自転車に乗ってる方は車やバイク同様、道路の左側を走ってください』
というパトカーのアナウンスも虚しく歩道で突っ走ってくるのがまだいて一度轢かれそうになった。

またいつか戻るよ日本、それまでみなさん元気にねー!!

さて、マレーシアへ格安で旅行する人が降り立つ空港 『Klia2』

Klia2はKL(クアラルンプール)のLCC(格安航空)専用空港です。
一般の航空会社が乗り入れてるのは、ただのKlia。

出発ロビー階。 すでに人でいっぱいです!
klia2 (1)

ここ以外にもベンチがあるのにワザワザ隙間を割り込んで座る人多しw
(日本でもデパート1階のトイレは長蛇の列で他階は空いているのと一緒だね)

klia2 (2)

空港の到着ロビー階にスーパーがにあるので何か買い忘れたときに便利です。
klia2 (4)

スーパーの中で座って食べることができる。

ここで買った弁当を電子レンジで温めてもらいましたが・・・冷たいw
klia2 (5)
もう一度温め直し!!

スーパーの一つ上の階(日本では2階だがマレーシアはイギリス式に1st floorという)
malay2015 (1)
そこで米麺のクイッティオをいただく。

上のと同じフードコート内にある『ナシアヤム』鶏飯の店
melaka (4)

クイッティオの店では定価に外税6%加算されたけど
鶏飯の方は内税だった。結果どちらも同じ価格(300円弱)でしたw
鶏のが腹持ちイイネ!!

ちなみに地下1階にもフードコートあります。

この空港にはトイザラスや衣料品店(ユニクロあったかな?)もあり
デパートのような雰囲気でした。 飛行機に乗らず買い物に来る人もいるんじゃないでしょうか。

| +クアラルンプール | 14:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑