fc2ブログ

アジア散歩

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

喧嘩の心得

①Thai Monk Gives Westerner a Slap On The Train(タイの僧侶にビンタを食らった外国人)


↑バンコクーピサヌローク行きの列車内で坊に3度も平手打ちされたという英語教師のJ氏


ある記事によると、2人がけ用の席に横になっていた坊さんに席をつめてもらい
隣にJ氏が座り向かいの席は二人のタイ人女性に譲ったそうです。
そのときJ氏がサバイ サバイ(問題ないという意味で)言った言葉がクワイ(チン○野郎)
と聞き間違えたらしく坊さん激怒して犯行に及んだ(ビンタ)そうです。


※タイでは女性は僧侶に席を譲らなくていけないルールがある。
だが列車の前方と後方の車両には坊さん専用席が設けられている。
今回の件とは違うけど坊さん専用席ではない中間の車両の席を高齢の女性から奪ってる坊さんは人としてダメだ。




もう一つ動画があるけど埋め込みできないのでurlだけ貼っておきます。

②↓Cambodia Vietnam dont urban fighting fierce market
http://taprohm.tv/videos/vdetail/28893

カンボジアの市場で男がおばさんに殴りかかってきた。
事の発端はわからないけどオッサンが一方的におばさんを叩きのめしてるのが写ってます。
動画とってる人や周りの人、誰も仲裁にはいらず笑ってる。喧嘩してるのがベトナム人同士なので
関わらずに野次馬としてみてるだけという、、、、


抵抗できずに一方的にやられてたオバさんだけど何ともなかったかのように起き上がったから大丈夫だったかな。
おじさん棒など振り回してたわりには弱いな。。サイテーなジジイですね!




この他にも香港の電車内で中国人が白人に絡む動画があったけど



みんな共通してるのが絡まれても落ち着いていること
①の動画でもJ氏は3度もビンタされても暴力で返さなかったことですね。
(②の動画のオバさんは力足りず抵抗できなかっただけだけど)
仮に列車の坊さんに殴りかえしてたら周りのタイ人から暴行うける恐れ大です。


絡まれたとき周りに見物人がいる場合は両手を上げて”私は無抵抗です”のアピールする
それでも相手が襲いかかってきたら1,2度向こうから殴らせて、それでも止めなければ一撃くらわせてやりましょう。
”私は無抵抗です”のアピールをしたので傍観者は自己防衛と認めてくれるでしょう。


もし相手が刃物や銃なんか所持してる場合はムチャしないことですね。


女性のかたも護身術身につけておいたほうがいいですね。




| ブログ | 02:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

コメント















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT