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アジア散歩

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指の関節が曲がらない~ エクササイズ


我慢できずに禁断の果実を食べてしまいましたw
forbiddendoof (1)

しばらく糖分ひかえてたので甘いもの食べると
如実に頭痛したり喉がイガイガするのが感じられます。



ガンは糖質によって生かされてるので
糖を絶つことでガン細胞も消えます。



糖類の中でもフルーツに含まれるフルクトーゼは特に危ない



ちょうど一年前くらいから手指の関節の調子が悪く
寝る前と朝起きた直後、薬指と小指の付け根が曲がりにくくなった。






ネット検索してみると「関節リウマチ」にヒットした。
とあるサイトでは関節リウマチは肉の食べすぎでなるという。
肉食はじめてから半年たってたのでその影響も疑った。


side effects


関節リウマチに効くエクササイズも試してみた。







サプリも摂ってみた(この後捨てました)
forbiddendoof (2)







でまたググッてみると、実はUlnar nerve/尺骨神経というのが原因だったらしい
(どうりで関節リウマチのエクササイズは効き目がないわけだ)





薬指と小指の関節が曲がりにくい人↑これ試してみるといいかも








エクササイズのひとつ『アイズワイドシャットのマスク』ですww
Eyes Wide Shut (1)
Eyes Wide Shut (2)
Eyes Wide Shut (3)







ちょうど一年前に朝のエクササイズをやめてから
関節の調子が悪くなったということに気づきました。


| 医者いらずの健康法 | 11:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

若返りのくすり

川エビ
ebichan.jpg
最近、能動的にいろんな食べ物試してます!



朝市で100g=1000r(25㌣)で売ってたので試しに買ってみました。
ごま油で炒め塩をふっただけで魔法のおつまみに!
これに白ワインかビールがあれば最高だけど朝なので控えました。



シェムリアプで歯の治療をしてから食事も改善しました。
最近いろいろ調べていくうちに気づいたこと「病気は食から」です!
歯磨きに時間かけても虫歯になるのは食べてる物がよくないからです。
ちなみに砂糖&フッ素入の歯磨き粉も止め重曹で歯磨きしてます。


砂糖、小麦粉(パンや麺や加工食品)、お酢を絶って2ヶ月以上になります。
炭水化物や炭酸飲料も極力控え動物性蛋白質(肉、レバー、卵、バター)と野菜は特に温野菜をとってます。
現代では高コレステロールが問題視されてるけど下げると精神的にも脳の活動にも悪影響を及ぼす。


これは効果あるのかわからないけどオイルプリングも併用してます。



そのおかげで髪の毛が艶々になり(コンディショナーは使用せず)肌質も改善され毛穴が目立たなくなりました!
毎日大量に肉脂を消費してるのに身体がしまりお腹もひっこんだ (ノ*゚▽゚)ノ

肉で太る
肉でしまる


糖尿病の敵は小麦粉で同量のチョコレート食べるより血糖値があがるそうです。
たまには、バケットとかドーナツ食べたくなりますけどね。



3日もご飯(米)食べてなかった。
そろそろ海水魚も食べたいな、、、、、、、、




| 医者いらずの健康法 | 12:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

椰子乳

最近極力糖分(←漢字だらけで中国語みたいw)を摂らないようにしていたので
ビールの代わりにココナツジュースなど自然会でも甘くないもの飲んでます。


coconutjuice2.jpg
ココナツジュース! これは1500r





飲み終えたら中身のココナツも食べる! 白いのココナツの果肉。
papayacoco.jpg
しばらく糖抜き生活してるのでパパイヤが物凄く甘く感じます。




ここ南国アジアではココナツが豊富だから新鮮なココナツミルクも売っている。
スーパーに売ってる紙パックや缶入りのが高かったので買ったことがなかったが
実は市場に新鮮かつお手頃なココナツミルクがあった!!
今までなぜ気づかなかったのだろう?



しかも余計な防腐剤などははいっていない。
coconutmilk2.jpg
これで1リットルくらい3500r(100円弱)


目の前でココとお湯を機械に入れて作ってくれる。
産地直飲ココナツミルク!!



手始めにジャスミン茶に入れてみました。
coconutjasmine.jpg


ココナツの味のが勝ってるね!!




ココナツカレーとかシェイクにして飲んでみよう♬




ちなみにこの時期、カンボジアも乾燥してるので乳液代わりに肌に塗ってます。
10歳は若返るね。 




| 医者いらずの健康法 | 18:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

食生活大改善

今回シェムリアプで歯の治療を終えてから食事に気をつけるようになりました。


今まで虫歯になり易い食品ばかり食べていました。

ー朝の例ー
インスラントコーヒー(砂糖たっぷり)又は砂糖入りのお茶。【悪】
・目玉焼き、ゆで卵、ポーチドエッグ(アヒルの卵は栄養価が高い)【良】
バケット(小麦グルテンの塊)【悪】
ドーナツ(小麦グルテン、砂糖、安い植物油の使い回し)【悪】
・野菜サラダ【良】
・果物(糖分が多いものは避けるか少量)【中】


ー昼の例ー
ビール(糖分、ホップ、麦)【悪】
アイスクリーム(糖分ほか、、、)【悪】
キャッサバ団子(澱粉)【悪
昼は、食べたり食べなかったり。


ー夜の例ー
・白飯(澱粉)【中】
・豚肉料理【良】





改善食 バターです
kerrygold.jpg
草食(穀物でなくクサ)で育った乳牛が好ましい。






ギリシャ風サラダ
greektuna.jpg
フェタチーズとオリーブ油入りツナ





【朝食】


チキンハート’笑  
hartcurry.jpg
健康な食肉の内蔵はグーb








豚ロイン、豚バラ、レバー、砂肝、ハツ、ほうれん草のごちゃ煮
liverspinatch.jpg
全てのダシがでて美味である。




【夜】




ブロッコリーと豚、納豆
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シェムリアプで売ってるご飯がもちもちしてて納豆によく合う!!
ジャポニカ米かな?







鶏脚と長ネギの濃厚スープと納豆
nattonegi.jpg
納豆はカンボジアで作られている「カンボジア納豆」です。 2パックで$1.30
シバタ通りにあるアンコールマートとアジアマーケットで販売してますよ。








とりあえず動物性食品を多くとるようになりました。
これまで肉は赤身ばかりで脂身、内蔵は苦手なので避けてましたが積極的に食べることです。
できればクサ食べて飼育された食肉が◎ レバーは(調理前に数分ぬるま湯につけ毒性物質をぬく)
大豆にいたっては発行された納豆や味噌以外食べない方がよい。
※未発酵大豆に含まれるフィチィン酸塩が体内でミネラルの吸収に障害を与える



歯以外にも抜け毛や白髪予防にもなるし肌にもよいです!




他にもあるけど書ききれないのでここまでにします。




では!



| 医者いらずの健康法 | 14:06 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

糖ぬき生活

カンボジアは比較的、英語が通じる方ですが人によっては英語が話せるのに理解してないことがよくある。


例えばゲストハウスで空き部屋の有無を聞くとき

Do you have fan room? 

No                    

What type of room do you have? /Do you have any rooms

Yes we have, you wanna AC room? or fan room?

扇風機付きの部屋ありますか? と聞くと

”ない”と言われることが多いが

部屋ありますかと聞き直すとエアコンと扇風機の部屋がありますという答えが返ってくるww  




普段、安宿に泊まるときは4、5日に一度の割合で部屋を掃除してもらっている。
お掃除のお姉さんに直接カギ渡して頼むのだが出かけるとき誰もいないかったので
レセプションのお兄さんに頼んだ。←前回この人に頼んだが未清掃だったので
今日は掃除おねがいしますよ! とやんわりと念を押したのだが案の定未清掃でしたww


この宿、引き継ぎができないようです。 他にもあるけど、、、

立地はいいし部屋はキレイだし掃除の女の子たちが可愛いらしい❤
中でも私のお気に入りは140cm弱の純粋な女の子。娘にしたいくらいカワイイ!
カンボジアには小柄な娘が多いです。



さて


ーシェムリアプ砂漠ー
siembeach.jpg

今日もビーサンで砂道歩き続けたら足の裏に汗かいてサンダル汚れました。
けっこう歩きましたよ! 中心地からアンコール遺跡のゲート(見てないが)手前あたりまで行きました。








汗をかいたら糖分補給
luckycakes.jpg

久々にケーキ食べたら甘すぎた!



歯医者で治療してから糖ぬき生活を始め持ってた砂糖を捨て
ビールを控え、歯に悪そうな酸性のものも控え食後はベーキンソーダ(重曹)でうがいしてます。




ケーキの代わりにフェタチースをおやつにしてます。
fetacheese.jpg


歯医者さんに掛かってからいろいろ調べて食事療法で歯の健康管理をしてます。
歯磨きも大事だけど虫歯は食べものによってできる確率が高いそうです。
そういうこと歯医者さんは教えてくれないけどね。




次回、歯に良い食事をお届けしますw


| 医者いらずの健康法 | 18:18 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

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